NEXT 10/17 (sat) RAZOR SHARP

NEXT 10/17 (sat) RAZOR SHARP

ジャンルやフォーマットに囚われないソリッド&ヘヴィウエイトパーティ”RAZOR SHARP”
次回は、10/17 土曜日約1年ぶりにマーゴでやります。
マーゴには2017年”CISCO”以来、RAZORSHARPは2015年cafe domina以来久しぶりの登場となるYAMAさんと、大阪ニュートンレコードのバイヤーとしても知られ、次世代を担うDJの1人として注目のAKIEちゃんをフューチャー!
遊び心溢れる選曲とDJでファンを増やしつつてある老舗ハウスパーティーWIDE LOOPのクルーayapam D.J.と将軍の4人でメインフロアーの一晩をメイクします。刺激的だけでなく、振り幅広く鮮やかなにメイクされた一夜になりそうです。

今回の内容は当初1月の”RAZOR SHARP extra DELIGHT”でやる予定でしたが、日程のタイミングが合わず流れて、そこからコロナの影響もあっていつやれるか目処が立たなかった。
海外のアーチストものも含めてコロナの影響で話が飛んでしまったり延期してしまったるのがいつくかあるけど、そんな中でも水面下でやれるかどうか見計らったり、今後の面白そうな企画できればんてぼんやり考えていたりしてました。
年内は、”RAZOR SHARP/RAZOR SHARP extra DELIGHT”やるの無理かななんておもってたけど、今回の話をマーゴを何気にしてみたところ「マーゴでやりましょう」ってことになりまさかまさかの展開ビックリです。

このタイミングでやるのが正直正解かわからないけど、今やれることを精一杯やるだけだと思います。

YAMAさんマーゴで久しぶりに聞けるの楽しみだし、AKIEちゃんも若手とは思えない音楽に対する造詣深さにはニュートーンのレビューなどで驚かさせるし、数回DJ聞いたけどハウスを軸に重心低めな感じの選曲のいいとおもったので今回誘ったけど、マーゴでどんなDJ聞かせてくれるか非常に楽しみです。

僕がやってるパーティーは、ジャンルやフォーマットに縛られるのを避けてニッチもサッチもなスタイルだけど、やっているく中で自然と意図に気がついてくれる人が出てきてるし、過去の積み重ねで現場や演者サイドから信用ができたのは本当にありがたいです。
ネットやメディアで大きな話題になったりしてるわけでないので尚更です。

今回は、いつもの漢臭い&厳つい感じを抑えられて華やかな一夜となりそうで楽しみです。料金などまだ決まってないところあるけど、決まったところまでホームペーも更新したので、詳しくは、そちらをチェックしてね。
長文となってしまったけど最後まで読んでくれたみなさんありがとうございます。

最後に今回フューチャーする2人の紹介載せておきます。

YAMA
’94年よりDJ活動を開始。90年代最先端レコードショップの一つだったDMR大阪での勤務後、大阪のレコードパワースポットnewtone recordsでオープン時からバイヤーとして活躍し、現在もスタッフとして在席している。20~21世紀移行前後にEYEとの大阪伝説のパーティー『eep』をオーガナイズ、日本のパーティシーンに大きな衝撃を与え語り継がれる『FLOWER OF LIFE』に参加。2009年の皆既日食パーティー『L.S.D TOUR』や2012年の金環日食パーティー『MUSICO 6』など、壮大なプロジェクトにも参加している。昨年はオーストラリアバイロンベイVitamin QのパーティでのDJも多くの反響を呼んだ。ミックスCDにはCosmicLabより「SoaR」「Before the Wind」、BLACK SMOKERより「Cycle」、RaBiRaBiの過去音源を使った「Love goes on, Life goes on, Music goes on… 」などをリリースしている。フリースタイルなプレイで、さまざまなスタイルのパーティーにゲストDJとして呼ばれては、その場の雰囲気を意識しつつも「好きな音」をプレイし続けている。

AKIE
大阪の中古レコード店”raregroove”での2年の勤務を経て、大学卒業を機に同じく大阪にある”newtone records”に入店し、バイヤーを務めている。
2017年より関西を拠点にDJを開始。現在は東京に拠点を移し活動、バイヤー、DJ共にオールジャンルを扱っている。

Comments are closed.