2021年を振り返って

2021年を振り返って

今年もカウントダウンDJないこともあって時間に余裕ができたので、2021年を振り返るなんてやってみようと思います。

昨年は、2020年に続きコロナの感染拡大の影響で大変な日常が続いた1年でした。 緊急事態宣言が出て解除の繰返しだったので、パーティーも延期、リスケの調整が大変でした。
その中でRAZOR SHARPもなんとか1回できたし、パッションも3回できましした。
これも出演者やハコ側の協力がなくてはできないと思います。本当にありがたいです!

 

そんな中一昨年に続き自宅ディグの日が増えたと思うし、体を休める機会が増えたと思う。パーティーやDJの数を無理して増やす気は無かったし、現場に行くのも厳選&必要最小限にとどめていた。
パーティーでDJや現場足運んだりも大事だけど、時には冷静に考えたり休んだりすることが大事なんだということを、昨年に続き痛感しました。
そんな状態が続いていたけど10月のBLACK GANION活動再開ライブのパーティーでDJ始めたのを皮切りに、RAZOR SHARPでのOCCAくんのDJ、翌週のModulation Now!でのKURUSUくんのDJ、その次の週Konvektionで聞いたENAくんのDJセットにはかなり刺激受けました。

 

「DJやってほしい」「パーティーやってほしい」といったありがたい声を聞くので(コロナ感染拡大の影響次第だけど)無理なくできる限りやってきたいです。
SNS利用必要最小限にしていて発信や情報少ないのに、なぜか知らないところでRAZOR SHARPや将軍のこと気にかけてくれてたり、知っているなんてありがたいです(かなり驚)
大阪に遊び行った時「将軍さんRAZOR SHARP大阪でやらないですか?」って言われたりしたのにはびっくりしました。実現は難しいけど、名古屋ローカルでやってる僕にそんな言ってくれるだけでも嬉しいですよ。
コロナ禍前にあたためていたアイディアや、ここ最近出てきたアイディアなどかなり溜まってきているので、無理なくさらに面白いことを仕掛けていければなんて思ってます。

 

今池Normalのマンスリー
マーゴで不定期「RAZOR SHARP/PASSION」
コロナ感染拡大の影響で止めいていた「RAZOR SHARP extra DELIGHT 」カラクタ
AGOさんと共催のマーゴでの「Pure________」(どこかでやれれば)
オーガナイズはここまでとして、あとはオファー受けた現場での機会を増やしていければと…
(これでもオーガナイズ多すぎると指摘されそうですが…苦笑)

 

受けたオファーは極力受けたいので、できれば早めにもらえると非常にありがたいです。急なオファーだと申し訳ないけど断らないといけないこともあるので…
あとオファーの趣旨が分かりにくかったり、当日レコードを持って遊びに来ました感覚ではやらないので、その辺は悪しからず。
現場にも足運ぶ機会を増やしていければなんですけど、まだまだ難しい状況が続きそうなので今年も厳選&必要最小限になりそう。 去年より現場に足を運ぶ機会が増えればいいなぁと思っています。
その中でも県外や今まで行ったことのない地域にも足を運びたいです。(感染の広まり方次第となりますが…)

 

健康第一となるけど、僕のやってることに対して反応がある限りは続けていこうと思います。
世代交代とは、どうも僕には関係なさそうなので…

 

最後に2020年の年間ベスト的なことを

 

 

2021年 DJ/LIVEで印象残ったのは…

10月のBLACK GANION活動再開ライブのパーティーでDJ始めたのを皮切りに、RAZOR SHARPでのOCCAくんのDJ、翌週のModulation Now!でのKURUSUくんのDJ、その次の週Konvektionで聞いたENAくんのDJセット

 

 

 

 

 

 

ベスト5(順不同)

 STEEVIO / Acatalepsy (FireScope)

 

 

 

 Paradox / Octa4 / Proceed (Sneaker Social Club)

 

 

 

ENA/ One Draw (Nullpunkt)

 

 

 

 Donato Dozzy & Daniele di Gregorio ‎/ Buchla & Marimba  (Maga Circe Musica)

 

 

 

Konduku ‎/ Parlama  (SPAZIO DISPONIBILE)

Comments are closed.