将軍7月DJチャート

将軍7月DJチャート

紹介遅れましたが、7月の将軍DJチャートを音源付きで紹介します。
このご時世にチャートって感じでないかもしれないですが、自粛中もディグやチェックしていたので、そんな現状を残しておこうと思ってやっています。
緊急事態宣言中配信の出演全くなかったので、普段できなかったレコード/CD整理してました。(もちろん新譜チェックもしてましたよ)
おかげで新たな発見もあり充実の自宅ディグでした。
これから徐々にアウトプットできればなんて思ってます〜
安易な後追いや流行ってるからではなく、ブレずにやってくことが大事なのかをこれらを通して改めて感じました。

Music Chart July 2020 / 将軍 (RAZOR SHARP/PASSION)


1. PINCH / Reality Tunnels (Tectonic)
今年2月に来日したブリストルの老舗レーベルTectonicのボスPINCHの最新アルバム。
グライム、ジャングル、テクノなどのUKサウンドをベースにバランスよくミックスされたスリリングなサウンドは、素晴らしいです!


2. Paerels II (Nous’klaer Audio)
良作のリリースが続くロッテルダムを拠点のレーベルNous’klaer Audioの最新コンビレーションアルバム。
ハウスやブレイクビートエレクトロなどジャンルにとらわれない瑞々しいサウンドは、刺激的です!


3. ASC & Sam KDC / A Restless Mind (Auxiliary)
近年リリースが活発になってきたASCの最新作は、SAM KDCとのコラボレーションアルバム。スペーシーかつディープなアンビエントサウンドは、圧巻です!


4. Metrist / Pollen Pt. II (Timedance)
BATU主宰Timedanceの最新は、ブライトン拠点に活動するMetrist。
UKベースミュージックを軸に一癖も二癖もある斬新なサウンドは強烈です!


5. Dyl + DB1 / ECOU (re:st)
スイスを拠点のレーベルre:stの最新作は、ルーマニア拠点に活動するDYLとDB1とのコラボレーションによるアルバム。DRUM & BASSなどの重心低めなサウンドにアンビエント/ドローン/DUBなどを取り入れたサウンドは、ディープになり過ぎす心地良いところがなんとも言えないです。

Comments are closed.